Retreatへの道 ~メイプルでの日々~

 メイプルストーリーのすもも鯖で活動してるやわらかのいろいろなこと。 ふははh・・3周年ありがとうございます(´A`*)!!! Retreat=リトリートと読み、退却という意味ですっ

BGM

森林をイメージした癒し系なBGMです。

 ↑の再生(三角のボタン)をクリックすればBGMが再生されます。

更新履歴







ミニマップアイコン制作のメイキング、、

コメント返信(クリックで開閉)

>>あくまsヾ(・ω´・*)
http://kappayawaraka.blog24.fc2.com/blog-entry-499.html#comment478
あぁ、てヵあげますよんヾ(●´□`●)ノ笑
たまたまドロポしたものだし持ってても使わないと思うし...

ぇ100%って出なかったんですヶど、、・゚゚・(/□\*)・゚゚・

アップロードした画像を日付昇順で検索していったら、なんヵあったから使ったw

http://kappayawaraka.blog24.fc2.com/blog-entry-499.html#comment480
2回連続コメントヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

いあー一応MP薬の設定はしてあるんだけど、HP薬は...なかった気がする(´・ω・`)
進化?だっけ。なんヵ大きくなれば出来ると思うw

そうそう...
スキルのリラックスですぐにMPは回復しちゃうからHPのほうが欲しいのょねぇ(。-`ω´-)


ミニマップアイコンとは。
キーのショートカットキー(初期)[M]で画面左上に表示される
  ミニマップの町ごとのアイコンのこと。
  ヘネシスだとgヘネシス ペリオンだとgペリオンのように、町ごと/エリアごとにアイコンは変わっている。

この記事では、ミニマップのアイコンを素材にしたときのことを書こうと思います、、
(アイコンはメイプル素材にて公開中っ!...でもまだ未完成(´・ω・`))




とりあえず最初は、アイコン撮影のために大陸中を縦横無尽に駆け巡ったをまとめてご紹介(。-`ω´-)

smakingまとめ1
smakingまとめ2
じゃじゃ~ん(。-`ω´-)

でも、全部回るのに掛かった時間はそこまででもないっていう・・・(ノ)・ω・(ヾ)(約1時間半ぐらぃ)

@はスピネル世界旅行系とヵ高レベル向けな場所系(神殿/トウキョウなど)が撮れてません(´・ω・`)

実は上のまとめ画像の中で、ビクトリアアイランドにあるのに写っていない町があるんですヶど
わかった人とかいますかね・・o<´・ω・`>o今度撮るもん。




だれでもできるよ!ミニマップアイコンの作り方。

アイコンを撮ろう
MapleStory 2011-04-11 20-19-43-859
ミニマップの周りを、なるべく1色(上の場合だと、空の水色)になるようにウィンドウを合わせて
SSをパチッと撮りますヾ(●´□`●)ノ

画像を加工しよう
で撮ったSSを持ち帰ってきて、お家で編集します。

適度な大きさに切り取って、必要な部分以外の背景を1色で塗りつぶします。
ジパングこんな風に。

背景を塗りつぶすのは、Pixiaの閉領域機能や、それに似た機能を使えば簡単
(SSを撮ったときに、周りを1色にしたのはこの為)なのですが..
詳しく説明する気はなぃので、とりあえずGoogleあたりで検索してみてくださいな。

ヒント:〔SSの編集方法〕 Pixia ダウンロード方法

透過をしよう
アイコンの背景になっている1色の色を、透明にしてしまいましょうヾ(・ω・`o)

gジパングこんな風に。

透過する方法は...Googleで[画像 透過]の検索結果のページをご覧ください(殴
ヒントはGIF画像だよっ!...ってわかんないか(´・ω・`)

まあ透過する作業は、使う場所の背景の色が白ならで背景を白く塗りつぶしてもいい気もするけどね(ノ)・ω・(ヾ)


g閉鉱 gルディブリアム gリプレっとまあ、こんな風に完成しましたっ\(o ̄▽ ̄o)/


(この方法でやわらかが制作したアイコンはメイプル素材にて公開中っ!
...でもまだ未完成(´・ω・`)これ2回目の宣伝、、)



ここからは、大陸をアッチコッチ巡っている途中で見つけたことを少しだヶオマケとしてご紹介ヾ(●´□`●)ノ



1104131.png

gエオス塔andヘリオス塔エオス塔で見つけた?!の造形∑(゚□゚*)
67階で見ることができます


1104132.png
67階から一つ下に降りると、今度はハートがっ∑(゚□゚*)
エオス塔66階で見ることができます。


1104133.png
ついでにカード集めもちゃっかりと(´・ω・`)


1104134.png
ロムバートさんお久しぶりですっΣ(・ω・`|||)!!

1012041.png いあ~懐かしいなぁ。



1104135.png
大陸飛んでマガティアヾ(●´□`●)ノ
って、まだ未実装のアイコンをつかんだら動いたぁあ!ってだけでマガティア関係ないんですヶどね。







 にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへミニマップアイコンなんて使う人なんているのかな..
関連記事

Comment








(編集・削除用)


コメントを非公開にする

2011.04.15 Fri 21:24  お久しぶりです

ミニアイコンすごくかわいらしいですね。
やわらかさんのセンスが光る!!

また今度使わせていただきたいと思います。

2011.04.16 Sat 10:18  

スリーピーじゃねーの?w

わーくれるのありがとうww

東京と神殿の奴あげるよw
加工するのめんどいから
SSとってメールとか送っとくから編集よろー(ぇ

エオスの?!とかハートとか面白いよねw
俺も下ジャンプで降りてたら見つけたw
  • #wULmDcC2
  • あくまん
  • URL
  • Edit

2011.04.16 Sat 15:34  

はーとは気づいてたけど、!?は全然みてなかったw
ネクソン意外といろいろなところにそういう遊びがはいってるのかなw
  • #-
  • スライムNOVA
  • URL
  • Edit

2011.04.17 Sun 10:56  

おつかれさまww
ルディの塔、ハートゎ知ってたけど?!とかあったんだ、w(ノ)・ω・(ヾ)

また使うかもww(ノ)・ω・(ヾ)


Trackback


http://kappayawaraka.blog24.fc2.com/tb.php/502-5ad7e910

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

変更履歴

○変更履歴
更新履歴?いいえ、変更履歴です。

2011/11/6 リンク追加
├すもも鯖の陸さんのブログ
├【きまぐれめいぷる日記?】を
└リンクに追加しました。

2011/10/23 リンク追加
├すもも鯖のイルさんのブログ
├【(o・ω・o)いるのてきとー日記(o・ω・o)】を
└リンクに追加しました。

2011/10/23 素材追加
├素材にミニマップアイコンを
└計7つ追加しました。

2011/10/15 リンク変更
├複数の方のブログのリンクを
└更新停止に移動させました。

2011/9/30 リンク追加
├すもも鯖のおーいうどんさんのブログ
├【うどんさんのまったり日記】を
└リンクに追加しました。

2011/8/18 リンク追加
├ぷらむ鯖の廻音ナオさんのブログ
├【廻音ナオのメイポ日記】を
└リンクに追加しました。

2011/8/11 リンク追加
├さくら鯖の櫻&らちゃさんのブログ
├【ぷちLoveSmile☆】を
└リンクに追加しました。

2011/8/10 カテゴリ/コメント欄改変
├カテゴリは見やすくなるように!
├コメント欄は寂しくならないように!
├その他細かいところをちょこちょこ
└改変しましたっ!!

2011/8/5 タイトル画像変更
├変えてみました(● ´艸`)
├本当は和を意識して
├落ち着いた雰囲気にしようと思ったけど
├なんか・・・思いっきり戦ってるよね笑
└というか白が眩しいぞっ!!

2011/8/2 リンク追加
├かりん鯖の福田さんのブログ
├【福田組】を
└リンクに追加しました。

2011/7/28 リンク追加
├すもも鯖の箱さんのブログ
├【お時間拝借~in MapleStory~】を
└リンクに追加しました。

2011/7/24 リンク追加
├すもも鯖のぱじゃまりさんのブログ
├【人々の鼓動】を
└リンクに追加しました。

2011/7/20 リンク追加
├かりん鯖のCyberFXさんのブログ
├【あの花どの花】を
└リンクに追加しました。

2011/7/18 リンク追加
├あんず鯖のベータロードさんのブログ
├【やわらかめいぽ】を
└リンクに追加しました。

2011/7/14 RSSリーダー変更
├[あやぽんRSS]から[画RSS]に
├RSSリーダーを変更しました。
├登録されているブログは
└前回のをそのまま引き継ぎました。

2011/7/13 リンク修正
├タイトルが変更されていた4つのブログの
└リンクのタイトルを修正しました。

2011/7/7 記事の変更
├【シグナス騎士団 ソウルマスターを
├を育てようヾ(●´□`●)ノ】の記事の
└内容を一部変更しました。

2011/6/28 リンク追加
├けやき鯖のマキシマンさんのブログ
├【メイプルのすすめ byマキシマン】を
└リンクに追加しました。

2011/6/27 リンク変更
├なつめ鯖のsnowさんのブログの
├タイトルを【Snowcat -雪猫-】から
├【雪猫散歩路】に変更しました。

├みずき鯖のあみゅぽんさんのブログ
├【あみのめいぽ日記】を更新停止から
└みずき鯖に移動させました。

2011/6/14 素材追加
├素材にミニマップアイコン
├【獅子王の城】と
├GIF画像【ペンギン たき火 2】
└を追加しました。

2011/6/11 タイトル画像変更
├背景の色が地味だって?
├・・・落ち着いた雰囲気って
├言ってくれ(´・ω・`)
└オーロラ綺麗過ぎっ!!

2011/6/7 リンク追加
├なつめ鯖の由真さんのブログ
├【まったり自由生活】を
└リンクに追加しました。

2011/6/7 BGM有無アンケート終了
├たくさんの投票や意見のコメント
├ありがとうございました!!
└だいぶ賛否両論でしたね・・・

2011/5/5 プラグイン欄一部変更
├人気記事ランキングを取り外し
├逆アクセスランキングを
└下のほうに移動させました。

2011/4/24 コメ返に宛名を追加
├【for[○○さん]】という形で
├コメ返した人の名前を追加することに
├しました。
└(○の名前はコメ投稿時の名前)

2011/4/21 簡易カテゴリ追加
├簡易カテゴリ(バナー)に新たに
└[ブログについて]を追加しました。

2011/4/17 キャラクター記事変更
└LVの部分を変更しました。

2011/4/17 変更履歴更新
├レイアウトや記事の小さな変更点を
└ちょこちょこココに書いていく予定。

自己紹介!


現在活動中のキャラクター
やわらか戦201106
name:やわらか戦
occupation:ハーミット
他のキャラクター 一覧はコチラから
ブログを折りたたもう バナー

リンクや素材については
サイトについてをご覧ください。

ちなみにこのブログはリンクフリーなブログなので
リンクはご自由にお持ち帰りくださいませ


カテゴリー

最新コメント

今まで見てくれた人

上が重複有/下が重複無です。


55555HITヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

カレンダー

リンク(サーバー別)

やわらかにこのブログのリンクが貼ってあるサイトを見つけられてしまったら最後!
勝手にリンクを持ち帰らせていただきます・・・
(リンクフリーが確認できる場合に限り)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
48位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

メイポ関連ブログ/サイトのみ表示ヾ(●´□`●)ノ

ブロとも/リンク申請フォーム

Top




一眼レフカメラ
消費者金融
ブログパーツ ブログパーツ
