Retreatへの道 ~メイプルでの日々~

 メイプルストーリーのすもも鯖で活動してるやわらかのいろいろなこと。 ふははh・・3周年ありがとうございます(´A`*)!!! Retreat=リトリートと読み、退却という意味ですっ

BGM

森林をイメージした癒し系なBGMです。

 ↑の再生(三角のボタン)をクリックすればBGMが再生されます。

更新履歴







受けるからには( -`Д´-;A)

for[あやみいさん][あくまんさん]

コメント返信(クリックで開閉)

>>あやさんヾ(・ω´・*)
http://kappayawaraka.blog24.fc2.com/blog-entry-523.html#comment512
笑ってくれてありがとー(ノ)・ω・(ヾ)
ってあれ・・・その笑いってバカにしてる?楽しんでる?w
まあどっちでもいいや、、、

ソウルベア帽子wけっこう気に入ってます・・
売っちゃったんかいっ!

>>あくまさんヾ(・ω´・*)
http://kappayawaraka.blog24.fc2.com/blog-entry-523.html#comment513
カオスと比較しちゃうとね・・・
まあでもjkmにはjkmのいいところが・・・きっと・・うんあるよね!

めいぽやる気はあるんだけどできないっていう(´・ω・`)
まあ本文参照・・みたいなw

うんなんかやろうなんか!アシュラは終わっちゃったけど・・



おひさぁああああああヾ(●´□`●)ノ
って言っても最終更新日からまだ3日しか経ってないのか、、、


でもお久しぶりですやわらかですデスデスヾ(・ω´・*)!!

メイポもコレ(ブログ)も放置気味なこの頃。


カレンダーがやっと6月になりましたね(。-`ω´-)
17日・・・プレゼント待ってます(ボソッ

ぢゃなくて。



えぇ~とデスねぇデスデス、、、
まあタイトルにもあるんですけどね

漢検 ・・・みたいな

漢検(日本漢字能力検定)とは?
財団法人日本漢字能力検定協会が実施する漢字能力に関する検定である。



これのですね・・準二級とかだっけな・・取るとか取れとか言われまして・・今必死に・・がんばってるんですy・・


この漢検を受けると決まったらやらなくちゃいけないことが勉強なんですよね。
その勉強するのに参考書みたいなものを買うんですよ。
まあ参考書って言っても暗記集みたいなもんですから
1STEP(4ページ)やるのに1時間掛かるんですよ。
んでそれが40STEPぐらいまであるわけですよ。
今20STEPぐらいまでしか終わってないわけですよ。

ノルマ:1日2時間漢検の勉強

まあまだこんな歳ですから2時間でエーとか言ってられるんでしょうけどね。自分で言うのもなんだけど、、

あれですよ、、学校の定期テストが13日と14日にあるんですよ。

漢検の受験日は19日。さあどうするっ!!











・・・











①両立してみる
→これが無難。でもキツい・・・
②片方だけに専念してもう片方を死なせてみる
→どちらとも死なせちゃマズイのでナシ
③とりあえず叫ぶ
→しかしなにも起こらなかった
④とりあえず全力で逃げてみる
→追っ手はいないけど後で寂しくなるのでナシ
⑤とりあえず跳ねる
→しかしなにも起こらなかった
⑥とりあえず火炎放射
→白黒の追っ手がきて後で暗くて冷たいところとかに入れられちゃうのでナシ
⑦バルス!
→ムスカの目がちょっと心配だけどもしかしたらテストや漢検を滅ぼしてくれるかもしれない
⑧無駄な時間を省いてがんばる
→こんなどうでもいい文なんか書いてないで時間を有効に使う。うんコレ大事。








この際⑦が一番いいのかもしれない・・・





















11052701.png
あぁもう前置き長すぎだよ!!!
これで20分も使っちゃったじゃないか・・・

さて・・・もうけっこう経ってるけどね。ver1.93のことですよ今日は。



11052702.png
・・・こういうことされるとホントにモチベージョン下がるんだよねぇ(´;ω;`)

生命の水をセール中に買っておけばよかったorz












というわけで一人で探検(。-`ω´-)







11052703.png


Σヾ(゚Д゚●)ノ
なんか開いたぁああああああ!!!

早速自分のtwitterのIDとPWを入れてみる。



11052704.png
きのこが動いたぁああああ!!!
あーしかもけっこうカワイイ(ノ)・ω・(ヾ)・・・GIFにして素材にして配布したいぐらい。よしいつか絶対素材にしようそうしよう。















なんも起こらないのかいっ!!!

すぐまた灰色になっちゃったじゃないか・・・
どっちなんじゃい





11052705.png

11052706.png





1105270506g_20110601180121.gif

船えええええええぇ─━─━Σ(´Д'li|!p)p─━─━ぇええ!?!?

・・・オルビス行きの船の立場無いじゃないですか

ホプクエからエルナスに行けるやつもそのままみたいだし・・・


いあ、でも船はなきゃだめだよ(´・ω・`)・・うん。これ以上メイプルの美しい歴史を・・・。










11052707.png

Σ(・ω・`|||)!!
またまたこんな重たいシステm、、、ぅ、、

看守アニです(ノ)・ω・(ヾ)


11052708.png
一斉に集められた見ず知らずの人たちと協力してボスを倒す。

なかなかおもしろいじゃないですかNEXONさんヾ(●´□`●)ノまさにサプライズ






11052709.png
まわれ~左っ!!


11052710.png
なんと同じMAP内にいる人全員がLV70台Σ(っ゚Д゚;)っ
あぁ・・でも何人かは80台いたかな・・数人だったけど


11052712.png
おかげさまでダメージの桁数が5桁を超えられないという無理ゲーに早変わり(´・ω・`)

11052711.png
でもここデスペナ無いんですよね(*≧д≦)ノ
投げでも思いっきり接近して戦えます・・・まあライフドレインある限り死にはしないんだけどねっ










結局時間切れで撤退。

「次はメインでこよう・・・」「サブキャラじゃキツい」などの声がたくさん上がってました、、



でもこれメイプルワールドのどこにいても集まることができるっていいですね
また今度やろっと。・・・メイン、というかソウルマスターで、、






 にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
最初のほうで言ったような理由で、しばらく更新頻度が減るかもしれません・・・・゚゚・(/□\*)・゚゚・
もちろんずっと勉強だなんて耐えられるはずが無いので
少しだけのぞきにきてチラッと更新、っていうのはあるかもしれませんが
たぶんメイポは漢検が終わるまでナシだと思います。゚゚(PД`q゚*)゚。

あーでも17日はがんばってINするかも・・(殴

関連記事

Comment








(編集・削除用)


コメントを非公開にする

2011.06.02 Thu 16:28  

17日俺もINしようかなw

アニねー
バトメでやったら
午後5時くらいだったから人5人しかいなかったけど
全員4次前後だったから11分くらいで倒せたw

報酬は、エリクサー100個...
いらねぇ。。。

俺は漢検4日だぜww
明後日しぬwwwwww
  • #wULmDcC2
  • あくまん
  • URL
  • Edit

2011.06.06 Mon 21:44  

前からメイプルの素材や、メイプルのウィンドウっぽいのが
すごいなと思いながら見てましたw

今記事見て思いましたが
バッファゾーンってなんなんでしょうね・・・?クリスタルっぽいのかな?

相互リンクよろしいでしょうか?
ブログ名:まったり自由生活 です 
URLはコメ欄の部分に載せましたが大丈夫かな・・? 
鯖は棗(なつめ)ですw

お忙しいところすみません、全然後でいいので もしよかったらお願いいたします。


Trackback


http://kappayawaraka.blog24.fc2.com/tb.php/524-e77e326c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

変更履歴

○変更履歴
更新履歴?いいえ、変更履歴です。

2011/11/6 リンク追加
├すもも鯖の陸さんのブログ
├【きまぐれめいぷる日記?】を
└リンクに追加しました。

2011/10/23 リンク追加
├すもも鯖のイルさんのブログ
├【(o・ω・o)いるのてきとー日記(o・ω・o)】を
└リンクに追加しました。

2011/10/23 素材追加
├素材にミニマップアイコンを
└計7つ追加しました。

2011/10/15 リンク変更
├複数の方のブログのリンクを
└更新停止に移動させました。

2011/9/30 リンク追加
├すもも鯖のおーいうどんさんのブログ
├【うどんさんのまったり日記】を
└リンクに追加しました。

2011/8/18 リンク追加
├ぷらむ鯖の廻音ナオさんのブログ
├【廻音ナオのメイポ日記】を
└リンクに追加しました。

2011/8/11 リンク追加
├さくら鯖の櫻&らちゃさんのブログ
├【ぷちLoveSmile☆】を
└リンクに追加しました。

2011/8/10 カテゴリ/コメント欄改変
├カテゴリは見やすくなるように!
├コメント欄は寂しくならないように!
├その他細かいところをちょこちょこ
└改変しましたっ!!

2011/8/5 タイトル画像変更
├変えてみました(● ´艸`)
├本当は和を意識して
├落ち着いた雰囲気にしようと思ったけど
├なんか・・・思いっきり戦ってるよね笑
└というか白が眩しいぞっ!!

2011/8/2 リンク追加
├かりん鯖の福田さんのブログ
├【福田組】を
└リンクに追加しました。

2011/7/28 リンク追加
├すもも鯖の箱さんのブログ
├【お時間拝借~in MapleStory~】を
└リンクに追加しました。

2011/7/24 リンク追加
├すもも鯖のぱじゃまりさんのブログ
├【人々の鼓動】を
└リンクに追加しました。

2011/7/20 リンク追加
├かりん鯖のCyberFXさんのブログ
├【あの花どの花】を
└リンクに追加しました。

2011/7/18 リンク追加
├あんず鯖のベータロードさんのブログ
├【やわらかめいぽ】を
└リンクに追加しました。

2011/7/14 RSSリーダー変更
├[あやぽんRSS]から[画RSS]に
├RSSリーダーを変更しました。
├登録されているブログは
└前回のをそのまま引き継ぎました。

2011/7/13 リンク修正
├タイトルが変更されていた4つのブログの
└リンクのタイトルを修正しました。

2011/7/7 記事の変更
├【シグナス騎士団 ソウルマスターを
├を育てようヾ(●´□`●)ノ】の記事の
└内容を一部変更しました。

2011/6/28 リンク追加
├けやき鯖のマキシマンさんのブログ
├【メイプルのすすめ byマキシマン】を
└リンクに追加しました。

2011/6/27 リンク変更
├なつめ鯖のsnowさんのブログの
├タイトルを【Snowcat -雪猫-】から
├【雪猫散歩路】に変更しました。

├みずき鯖のあみゅぽんさんのブログ
├【あみのめいぽ日記】を更新停止から
└みずき鯖に移動させました。

2011/6/14 素材追加
├素材にミニマップアイコン
├【獅子王の城】と
├GIF画像【ペンギン たき火 2】
└を追加しました。

2011/6/11 タイトル画像変更
├背景の色が地味だって?
├・・・落ち着いた雰囲気って
├言ってくれ(´・ω・`)
└オーロラ綺麗過ぎっ!!

2011/6/7 リンク追加
├なつめ鯖の由真さんのブログ
├【まったり自由生活】を
└リンクに追加しました。

2011/6/7 BGM有無アンケート終了
├たくさんの投票や意見のコメント
├ありがとうございました!!
└だいぶ賛否両論でしたね・・・

2011/5/5 プラグイン欄一部変更
├人気記事ランキングを取り外し
├逆アクセスランキングを
└下のほうに移動させました。

2011/4/24 コメ返に宛名を追加
├【for[○○さん]】という形で
├コメ返した人の名前を追加することに
├しました。
└(○の名前はコメ投稿時の名前)

2011/4/21 簡易カテゴリ追加
├簡易カテゴリ(バナー)に新たに
└[ブログについて]を追加しました。

2011/4/17 キャラクター記事変更
└LVの部分を変更しました。

2011/4/17 変更履歴更新
├レイアウトや記事の小さな変更点を
└ちょこちょこココに書いていく予定。

自己紹介!


現在活動中のキャラクター
やわらか戦201106
name:やわらか戦
occupation:ハーミット
他のキャラクター 一覧はコチラから
ブログを折りたたもう バナー

リンクや素材については
サイトについてをご覧ください。

ちなみにこのブログはリンクフリーなブログなので
リンクはご自由にお持ち帰りくださいませ


カテゴリー

最新コメント

今まで見てくれた人

上が重複有/下が重複無です。


55555HITヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

カレンダー

リンク(サーバー別)

やわらかにこのブログのリンクが貼ってあるサイトを見つけられてしまったら最後!
勝手にリンクを持ち帰らせていただきます・・・
(リンクフリーが確認できる場合に限り)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
123位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

メイポ関連ブログ/サイトのみ表示ヾ(●´□`●)ノ

ブロとも/リンク申請フォーム

Top




一眼レフカメラ
消費者金融
ブログパーツ ブログパーツ
