Retreatへの道 ~メイプルでの日々~

 メイプルストーリーのすもも鯖で活動してるやわらかのいろいろなこと。 ふははh・・3周年ありがとうございます(´A`*)!!! Retreat=リトリートと読み、退却という意味ですっ

BGM

森林をイメージした癒し系なBGMです。

 ↑の再生(三角のボタン)をクリックすればBGMが再生されます。

更新履歴







シグナス 4次転職 騎士団長クエストの流れ まとめ記事

※この記事の所々にある【NPCの長いお話・・・】の部分にはネタバレ要素が含まれている場合があります。




クエストを受けよう
11063006_20110704174817.png
LV120になると頭の上に電球が現れるので、それをクリックして[転職]騎士の軌跡を追ってを遂行しましょう。

NPCの長いお話・・・(クリックで開閉)

MapleStory 2011-06-30 20-46-02-218
MapleStory 2011-06-30 20-46-14-843
MapleStory 2011-06-30 20-46-18-890
MapleStory 2011-06-30 20-46-21-265

話が終わると、[転職]騎士の軌跡を追っては完了です。

次に、gエルナスエルナスにいるゼイドに話かけ、[転職]ゾンビ倒しを遂行します。

NPCの長いお話・・・(クリックで開閉)

MapleStory 2011-06-30 21-04-33-343
MapleStory 2011-06-30 21-04-37-609
MapleStory 2011-06-30 21-04-42-281

話が終わると、[転職]ゾンビ倒しは完了です。





アイテムを集めよう

集めるもの
黒い鱗黒い鱗×1

11063007.png
黒い鱗は、gエルナスエルナスから危険地域弾丸タクシーを使用して
危ない絶壁狼の領域3狼の領域4狼の領域5死んだ木の森1にいる
クーリゾンビ(LV132)からドロップします。

11063010_20110704184012.png
以外と数当てれば当たるんですよねー・・・
しかも一匹倒せば出てくるし、特に問題ないです。
聖属性弱点な敵なら大歓迎ですよねっヾ(●´□`●)ノbySM



クエストを受けよう

黒い鱗黒い鱗を手に入れると、頭の上の電球から[転職]黒いウロコが発生するので、遂行しましょう。

NPCの長いお話・・・(クリックで開閉)

MapleStory 2011-06-30 21-08-38-718
MapleStory 2011-06-30 21-08-42-140


11063012.png
話を終え、gオルビスオルビスから 雲の公園1雲の公園2雲の公園3雲の公園4老婆の家へ行き、
中にいるスピルナに話しかけます。

NPCの長いお話・・・(クリックで開閉)

MapleStory 2011-06-30 21-14-48-609
MapleStory 2011-06-30 21-14-50-703
MapleStory 2011-06-30 21-14-54-187
MapleStory 2011-06-30 21-14-57-000

話が終わり、黒い鱗を渡すと[転職]黒いウロコは完了です。




クエストを受けよう

次にgリプレリプレにいるタタモに話しかけ、[転職]追放された龍族を遂行します。

NPCの長いお話・・・(クリックで開閉)

MapleStory 2011-06-30 21-17-56-437
MapleStory 2011-06-30 21-17-59-718
MapleStory 2011-06-30 21-18-05-218


11063014.png
次にgリプレリプレから 西側の森ミナル西側の境界邪気の森
バーンケンタウロスの領域火と闇の戦場グリフォンの森人里離れた森にいる
ニックスに話かけます。

NPCの長いお話・・・(クリックで開閉)

MapleStory 2011-06-30 21-21-02-578
MapleStory 2011-06-30 21-21-04-796

話を終えると、[転職]追放された龍族は完了です。




やっと戦闘クエスト笑

次にもう一度話しかけて、[転職]卵誘拐事件を遂行します。

NPCの長いお話・・・(クリックで開閉)

MapleStory 2011-06-30 21-21-06-984
MapleStory 2011-06-30 21-21-10-140
MapleStory 2011-06-30 21-21-22-796
(一番下の選択肢を選択)

MapleStory 2011-06-30 21-21-27-046
MapleStory 2011-06-30 21-21-29-781
MapleStory 2011-06-30 21-21-33-250


話を終えたら、人里離れた森の右側のポータルにいるレッドドラゴン、左側のポータルにいるグリフォンを倒します。

どちらもボスモンスターなので、かなりがんばることになります(´・ω・`)・・・。

※この2体のモンスターは時間沸き(詳細は不明・・根気強く待っていれば出るかも?)なので、
MAPにいなかった場合などは別のチャンネルに行って探す必要があります。

どちらのモンスターも高レベルクエストの進行に必要なアイテムを落とすので、よく高レベルプレイヤーの方がいます。
他のプレイヤーさんが狩っていたとき、どうしても倒せない場合や
なかなか他のチャンネルに行っても出現しないなどの場合は、頼んでグループに入れてもらうといいかもしれません。



レッドドラゴングリフォンを倒したら、再びニックスに話しかけます。

NPCの長いお話・・・(クリックで開閉)

MapleStory 2011-07-02 19-33-19-562
ちなみにやわらかは他のプレイヤーさんに両方とも助けていただきましt・・o<´・ω・`>o

MapleStory 2011-07-02 19-33-38-187
MapleStory 2011-07-02 19-33-40-093
MapleStory 2011-07-02 19-33-41-859


話が終わると、[転職]卵誘拐事件は完了です。




行くまでに死にはしないはず

11063015_20110704185913.png

次にgリプレリプレから危険地域弾丸タクシーを使用して
龍の森の入口龍の森1龍の森2龍の森3龍の峡谷
峡谷の分かれ道峡谷の東側or西側ワイバーンの峡谷龍の巣の入り口死んだ龍の巣へ行き、

11063016_20110704185928.png
MAPの右下あたりにある隠しポータルから暗黒の魔女の洞窟に行き、そこにいる
禍々しい玉に話かけ、[転職]黒い魔女の洞窟を遂行します。

NPCの長いお話・・・(クリックで開閉)

MapleStory 2011-07-02 20-26-31-718
MapleStory 2011-07-02 20-26-36-125


話を終えると、[転職]黒い魔女の洞窟は完了です。





元凶のいる場所

そういえばここまで一回もエレヴに行ってなかったんですね・・・じゃなくて(。-`ω´-)

gエレヴorクィーンズロードエレヴに行き、ナインハートに話かけ、[転職]消えた騎士を遂行します。

NPCの長いお話・・・(クリックで開閉)

MapleStory 2011-07-02 20-51-25-946
MapleStory 2011-07-02 20-51-29-882
MapleStory 2011-07-02 20-51-32-873


話を終えると、[転職]消えた騎士は完了します。


この後最終ボス戦に突入するので、このあたりでエレヴのフリマに駆け込み、
万病治療薬万病治療薬ホンスターマナブル多めの薬などを買っておくことをオススメします!!




うえ・・めんどぉおおお、、でもこれでラストだよがんばれっ!!

で行った、暗黒の魔女の洞窟にもう一度行き新たに出現している
倒れた騎士に話しかけ、[転職]黒い魔女の呪いを遂行します。

すると、エレヴの専用MAPに飛ばされます。


NPCの長いお話・・・(クリックで開閉)

MapleStory 2011-07-02 21-00-55-611
実際はもう少し長いお話だったような・・・取り忘れですごめんなさい;


左へ進むとエレオノールがいるので、話しかけます。

NPCの長いお話・・・(クリックで開閉)

MapleStory 2011-07-02 21-01-17-321
MapleStory 2011-07-02 21-01-19-081
MapleStory 2011-07-02 21-01-20-907
MapleStory 2011-07-02 21-01-22-617
MapleStory 2011-07-02 21-01-24-426
MapleStory 2011-07-02 21-01-27-182
拒絶する を選択する。

MapleStory 2011-07-02 21-01-42-089




11070202.png
はいっ戦闘開始ですヾ(●´□`●)ノ


11070203.png
HPが半分くらいになると、反射スキルを使ってくるので要注意です・・・


今度参考動画作って載せる予定です・・しばらくお待ちを!


※この戦闘で死ぬとリプレに飛ばされてしまいます。
つまり、もう一度戦うにはまた暗黒の魔女の洞窟まで戻らなければなりません・・・
車輪はたぶん使えないと思います、、orz




11070205.png
無事に倒すと、[転職]黒い魔女の呪いは完了です。

一番左のポータルから出ることができます。





クエストを終わらせよう

平和
いよいよ騎士団長になるときがやってまいりました・・・。
シグナスに話しかけると、[転職]女王の騎士団長を遂行することができます。



・・・NPCの長いお話っじゃなくて、、シグナス女王のありがたきお言葉は自分の目で確かめよう!!
本当はSSを取り忘れただけなんて言えない



11070206.png
転職すると、騎士団長の勲章騎士団長の勲章とスキル英雄のエコーとSP3/AP5が手に入ります。







以上でナビゲーションは終了となります。
おつかれさまでした!!!




ソウルマスターについてもっと知りたい方はコチラから
メイプルストーリー ソウルマスター スキル振り【1次】
メイプルストーリー ソウルマスター スキル振り【2次】
メイプルストーリー ソウルマスター スキル振り【3次】

シグナス騎士団/ソウルマスターTOPに戻る。



↑参考になったら、ぜひクリックお願いします(。-`ω´-)
関連記事

Comment








(編集・削除用)


コメントを非公開にする

2011.07.08 Fri 16:31  

おつかれwww

騎士団長おめでとー・ω・`
んー、なんか最近のめいぽ分からないぞ...
  • #wULmDcC2
  • あくまん
  • URL
  • Edit

2013.02.22 Fri 00:06  

わかりやすい手順説明で、とても助かりました!
  • #NJ9lkfi2
  • 名無しさん
  • URL
  • Edit


Trackback


http://kappayawaraka.blog24.fc2.com/tb.php/539-7b1ad83d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

変更履歴

○変更履歴
更新履歴?いいえ、変更履歴です。

2011/11/6 リンク追加
├すもも鯖の陸さんのブログ
├【きまぐれめいぷる日記?】を
└リンクに追加しました。

2011/10/23 リンク追加
├すもも鯖のイルさんのブログ
├【(o・ω・o)いるのてきとー日記(o・ω・o)】を
└リンクに追加しました。

2011/10/23 素材追加
├素材にミニマップアイコンを
└計7つ追加しました。

2011/10/15 リンク変更
├複数の方のブログのリンクを
└更新停止に移動させました。

2011/9/30 リンク追加
├すもも鯖のおーいうどんさんのブログ
├【うどんさんのまったり日記】を
└リンクに追加しました。

2011/8/18 リンク追加
├ぷらむ鯖の廻音ナオさんのブログ
├【廻音ナオのメイポ日記】を
└リンクに追加しました。

2011/8/11 リンク追加
├さくら鯖の櫻&らちゃさんのブログ
├【ぷちLoveSmile☆】を
└リンクに追加しました。

2011/8/10 カテゴリ/コメント欄改変
├カテゴリは見やすくなるように!
├コメント欄は寂しくならないように!
├その他細かいところをちょこちょこ
└改変しましたっ!!

2011/8/5 タイトル画像変更
├変えてみました(● ´艸`)
├本当は和を意識して
├落ち着いた雰囲気にしようと思ったけど
├なんか・・・思いっきり戦ってるよね笑
└というか白が眩しいぞっ!!

2011/8/2 リンク追加
├かりん鯖の福田さんのブログ
├【福田組】を
└リンクに追加しました。

2011/7/28 リンク追加
├すもも鯖の箱さんのブログ
├【お時間拝借~in MapleStory~】を
└リンクに追加しました。

2011/7/24 リンク追加
├すもも鯖のぱじゃまりさんのブログ
├【人々の鼓動】を
└リンクに追加しました。

2011/7/20 リンク追加
├かりん鯖のCyberFXさんのブログ
├【あの花どの花】を
└リンクに追加しました。

2011/7/18 リンク追加
├あんず鯖のベータロードさんのブログ
├【やわらかめいぽ】を
└リンクに追加しました。

2011/7/14 RSSリーダー変更
├[あやぽんRSS]から[画RSS]に
├RSSリーダーを変更しました。
├登録されているブログは
└前回のをそのまま引き継ぎました。

2011/7/13 リンク修正
├タイトルが変更されていた4つのブログの
└リンクのタイトルを修正しました。

2011/7/7 記事の変更
├【シグナス騎士団 ソウルマスターを
├を育てようヾ(●´□`●)ノ】の記事の
└内容を一部変更しました。

2011/6/28 リンク追加
├けやき鯖のマキシマンさんのブログ
├【メイプルのすすめ byマキシマン】を
└リンクに追加しました。

2011/6/27 リンク変更
├なつめ鯖のsnowさんのブログの
├タイトルを【Snowcat -雪猫-】から
├【雪猫散歩路】に変更しました。

├みずき鯖のあみゅぽんさんのブログ
├【あみのめいぽ日記】を更新停止から
└みずき鯖に移動させました。

2011/6/14 素材追加
├素材にミニマップアイコン
├【獅子王の城】と
├GIF画像【ペンギン たき火 2】
└を追加しました。

2011/6/11 タイトル画像変更
├背景の色が地味だって?
├・・・落ち着いた雰囲気って
├言ってくれ(´・ω・`)
└オーロラ綺麗過ぎっ!!

2011/6/7 リンク追加
├なつめ鯖の由真さんのブログ
├【まったり自由生活】を
└リンクに追加しました。

2011/6/7 BGM有無アンケート終了
├たくさんの投票や意見のコメント
├ありがとうございました!!
└だいぶ賛否両論でしたね・・・

2011/5/5 プラグイン欄一部変更
├人気記事ランキングを取り外し
├逆アクセスランキングを
└下のほうに移動させました。

2011/4/24 コメ返に宛名を追加
├【for[○○さん]】という形で
├コメ返した人の名前を追加することに
├しました。
└(○の名前はコメ投稿時の名前)

2011/4/21 簡易カテゴリ追加
├簡易カテゴリ(バナー)に新たに
└[ブログについて]を追加しました。

2011/4/17 キャラクター記事変更
└LVの部分を変更しました。

2011/4/17 変更履歴更新
├レイアウトや記事の小さな変更点を
└ちょこちょこココに書いていく予定。

自己紹介!


現在活動中のキャラクター
やわらか戦201106
name:やわらか戦
occupation:ハーミット
他のキャラクター 一覧はコチラから
ブログを折りたたもう バナー

リンクや素材については
サイトについてをご覧ください。

ちなみにこのブログはリンクフリーなブログなので
リンクはご自由にお持ち帰りくださいませ


カテゴリー

最新コメント

今まで見てくれた人

上が重複有/下が重複無です。


55555HITヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

カレンダー

リンク(サーバー別)

やわらかにこのブログのリンクが貼ってあるサイトを見つけられてしまったら最後!
勝手にリンクを持ち帰らせていただきます・・・
(リンクフリーが確認できる場合に限り)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
46位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

メイポ関連ブログ/サイトのみ表示ヾ(●´□`●)ノ

ブロとも/リンク申請フォーム

Top




一眼レフカメラ
消費者金融
ブログパーツ ブログパーツ
