Retreatへの道 ~メイプルでの日々~

 メイプルストーリーのすもも鯖で活動してるやわらかのいろいろなこと。 ふははh・・3周年ありがとうございます(´A`*)!!! Retreat=リトリートと読み、退却という意味ですっ

BGM

森林をイメージした癒し系なBGMです。

 ↑の再生(三角のボタン)をクリックすればBGMが再生されます。

更新履歴





スポンサーサイト


アニーレイドのマナー





4日間も空けてしまった
なんだかおひさしぶりですやわらかですっ!!

いままで3日間空けて更新なんていうことは何回もあったのですが・・




あれ・・





ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'







4日間空けはですね、2ヶ月ぶりです



左に固めたぞ!てきな意味で
まったく・・休み(略して夏休み!!)も後少しで終わってしまうのになんだろうこの静けさ

テレビでは今いろいろと騒がしいんですけどね

なんだか今年の夏はすら~っと終わってしまったというかなんと言うか・・まだ終わってないんですけど

気がついたらもうあと5日もないんですよまったく時というものはせっかちなやつだ(。-`ω´-)

ついに明日が陸上部の3分の1近くを占める短距離の3年にとって最後の大会なんですよね

そして明日が3年生の短距離の応援を聞ける最後のチャンス・・・ハァ

長距離は10月まで勉強<部活という素敵なハンデキャップ付きです


ハッ∑(゚□゚*)





違う違う!というかキリないよこれ!!
見てるほうも書いてるほうも暇で悲しくなってくるからやめよう、うん

要は、後少しの夏に全力で宿題を燃やそうということですハイ以上!!!



11081602.png
ということで出ましたアニーレイド
ここからは少しガチガチした内容になってしまうと思うんでご了承くださいませ、、

まあよくあることなんでしょうけどね
まずは簡単な状況説明から(´・ω・`)

11081603.png
HPが残り3分の1あたりになった時に右側で待機していた人(2人)の会話です
どの人がなにをしゃべっているかは隠してある名前の長さで大体分かると思います

ログの一番上の人(Aさん 職業は投げ):戦っていたけどこの時に手裏剣が切れて戦えなくなってしまった
上から二番目の人(Bさん 職業はアラン):戦闘開始時からあまり積極的に戦わずにいた

この時の15人のパーティーのうち、最終的に残った人は10人弱
そのうちLV100越えが2,3人ほどしかいなくて他はLv70~90代ぐらいでした
そして10kより上のダメージを出す人はほとんどいなく、
制限時間内にクリアできるかできないかギリギリのところでした

そんなわけでみんな必死に戦っていたわけですよ

その中でなにも攻撃せずにうろちょろしていたり
斬りさんが出したメルを拾っていたりしたらとても目立ちますよね
その行為を数分間続けていたBさんに向けて少し声をかけてみたんです

「みんな戦ってるんだから、戦おうよ・・・」

全体チャットで特に名前の指定もなくこう言うと
自分のこととわかったらしく、Bさんは攻撃に参加し始めました


バシバシ、バシバシ・・・


そこから少し経った後~討伐完了までの会話が上のログなわけです



AさんとBさん、どちらとも結局最後まで右側の安置で待機していて
討伐が完了するとなにも言わずに出て行ってしまったんですけどね

グルクエのすごく基本的なことというか、常識なんですけど
みんなで何かをやっているときに人任せってずるくないですか?

今更なに言ってんだよ、夏厨なんかほっとけよ。
途中まで戦ってたんだからいいじゃん別に。


いろいろな想いだとか考えはあると思います


でもこの場合、ログの下から二番目の方の発言が最もだと思います

なにもできなくなってしまったら退室すればいい

と言ったら少し極端かもしれませんが、これが一番人に迷惑を掛けない方法だと思います

なにもできなくなってしまった、早く帰りたい。
俺弱いから戦ってもどうせ意味なんて無いだろう、みんな後はがんばれ。


気持ちはわからなくもないんですけど、限られた少ない人数でやっているのに
帰りたいだのもう少しだがんばれだの言われたら頑張っている人はすごく腹が立つと思います

要はAさんBさんとも戦っている人の良心を利用していることには変わりないんですからね


なにも知らずに初めてやったなどでよくわからなかった部分もあるのかもしれませんが
メイプルストーリーというオンラインゲームをやっている以上は、
チャットというのは顔は見えなくても行動や発言で年齢や性格がハッキリ出てしまうものですから
初心者のためのマニュアルなんていちいち無くても常識の範囲はきちんと守って欲しいものです・・・


















FC2ブログランキング参加中!!
今も昔も変わらない年齢層の裏と表。

全然関係無いけどフリマ1-4にお店出しましたっ!!
上の方です・・是非チラ見してってくださいな(ノ)・ω・(ヾ)

最近すももサバ落ち多すぎだよ!!
1-5の入り口付近に移動しました・・・orz
関連記事

Comment








(編集・削除用)


コメントを非公開にする

2011.08.28 Sun 08:45  

俺もちょっと前まで露店出してたけど
なんか0時になったら全部店落ちるみたいだった。
だからchメンテで1-1とっても次の朝露店整理だけしよう
と思ってINしたらなくなってたしwww
その日も1-2とれたけどまたなくなってるというw

ネクソンひどいよ...
まぁ、売りたいものは売れたからいいんだけどw
今日1-4見てみるゎああ

フリマでもいるよねそういう人
というか、話変わるけど今は町とかでは減ったけど
フリマではたまに窓までしてきてしつこく
メルください、装備ください、だの
まぁ、俺もやわらかsに勧められて?だっけw
なんもわからなかった(初心者も多かった)時は
多少○○ください、って言っちゃってたけど
指摘されてからはやってないなw(友との遊びは別として。)
とりあえず、みんなで成り立たせるものを
1人でも欠けたらなんかね、うん

書くと止まんない俺の手ぇぇえええ
長文ごめんw

というか一番↑の一言みたいなやつ
ルディクエやりたいいいいいい
やろうぜえええええ
モーメガバンのカードほしいっす←


  • #wULmDcC2
  • あくまん
  • URL
  • Edit

2011.08.29 Mon 17:42  

初めましてー、もしよろしければ相互リンクしませんか?

2011.08.30 Tue 17:56  コメント返信

●>>あくまんさん
0時になったら落ちるって・・
なんじゃそりゃ∑(゚□゚*)
やめて欲しいよね・・
こないだはお魚ありがとーっ!

そういうのってなんか変な伝統みたいになっちゃって
受け継ごうとする人なんてほとんどいないのに
自然とその姿を見た者が繰り返して終わらないっていうね(。-`ω´-)
一応手は脳の支配下なんだから・・しっかり制御しなされ!!

いいねー(ノ)・ω・(ヾ)今度是非やりましょーっ

●>>ドモラさん
はじめまして!相互リンク申し込みありがとうございます!
此方の勝手な判断なのですが、ブログの基盤・・といいますか
記事数の状態から見ると、まだ開設したてのブログと見えるので、
もう少し時間が経ち、記事数がある程度まで重ねられるまで
待ってもらえないでしょうか?;
リンクを管理する側としては、申し込みしてくださったブロガーさんの
今後の相続の意志がとても重要になってきますので
このような結論になってしまいました;
どうかご了承願います・・・

2011.09.01 Thu 04:42  

返信ありがとうございます!
了解しました…今少し精進したいと思います。
どうかその時がきましたらよろしくお願いします。
  • #JalddpaA
  • ドモラ
  • URL
  • Edit


Trackback


http://kappayawaraka.blog24.fc2.com/tb.php/565-82035f36

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

変更履歴

○変更履歴
更新履歴?いいえ、変更履歴です。

2011/11/6 リンク追加
├すもも鯖の陸さんのブログ
├【きまぐれめいぷる日記?】を
└リンクに追加しました。

2011/10/23 リンク追加
├すもも鯖のイルさんのブログ
├【(o・ω・o)いるのてきとー日記(o・ω・o)】を
└リンクに追加しました。

2011/10/23 素材追加
├素材にミニマップアイコンを
└計7つ追加しました。

2011/10/15 リンク変更
├複数の方のブログのリンクを
└更新停止に移動させました。

2011/9/30 リンク追加
├すもも鯖のおーいうどんさんのブログ
├【うどんさんのまったり日記】を
└リンクに追加しました。

2011/8/18 リンク追加
├ぷらむ鯖の廻音ナオさんのブログ
├【廻音ナオのメイポ日記】を
└リンクに追加しました。

2011/8/11 リンク追加
├さくら鯖の櫻&らちゃさんのブログ
├【ぷちLoveSmile☆】を
└リンクに追加しました。

2011/8/10 カテゴリ/コメント欄改変
├カテゴリは見やすくなるように!
├コメント欄は寂しくならないように!
├その他細かいところをちょこちょこ
└改変しましたっ!!

2011/8/5 タイトル画像変更
├変えてみました(● ´艸`)
├本当は和を意識して
├落ち着いた雰囲気にしようと思ったけど
├なんか・・・思いっきり戦ってるよね笑
└というか白が眩しいぞっ!!

2011/8/2 リンク追加
├かりん鯖の福田さんのブログ
├【福田組】を
└リンクに追加しました。

2011/7/28 リンク追加
├すもも鯖の箱さんのブログ
├【お時間拝借~in MapleStory~】を
└リンクに追加しました。

2011/7/24 リンク追加
├すもも鯖のぱじゃまりさんのブログ
├【人々の鼓動】を
└リンクに追加しました。

2011/7/20 リンク追加
├かりん鯖のCyberFXさんのブログ
├【あの花どの花】を
└リンクに追加しました。

2011/7/18 リンク追加
├あんず鯖のベータロードさんのブログ
├【やわらかめいぽ】を
└リンクに追加しました。

2011/7/14 RSSリーダー変更
├[あやぽんRSS]から[画RSS]に
├RSSリーダーを変更しました。
├登録されているブログは
└前回のをそのまま引き継ぎました。

2011/7/13 リンク修正
├タイトルが変更されていた4つのブログの
└リンクのタイトルを修正しました。

2011/7/7 記事の変更
├【シグナス騎士団 ソウルマスターを
├を育てようヾ(●´□`●)ノ】の記事の
└内容を一部変更しました。

2011/6/28 リンク追加
├けやき鯖のマキシマンさんのブログ
├【メイプルのすすめ byマキシマン】を
└リンクに追加しました。

2011/6/27 リンク変更
├なつめ鯖のsnowさんのブログの
├タイトルを【Snowcat -雪猫-】から
├【雪猫散歩路】に変更しました。

├みずき鯖のあみゅぽんさんのブログ
├【あみのめいぽ日記】を更新停止から
└みずき鯖に移動させました。

2011/6/14 素材追加
├素材にミニマップアイコン
├【獅子王の城】と
├GIF画像【ペンギン たき火 2】
└を追加しました。

2011/6/11 タイトル画像変更
├背景の色が地味だって?
├・・・落ち着いた雰囲気って
├言ってくれ(´・ω・`)
└オーロラ綺麗過ぎっ!!

2011/6/7 リンク追加
├なつめ鯖の由真さんのブログ
├【まったり自由生活】を
└リンクに追加しました。

2011/6/7 BGM有無アンケート終了
├たくさんの投票や意見のコメント
├ありがとうございました!!
└だいぶ賛否両論でしたね・・・

2011/5/5 プラグイン欄一部変更
├人気記事ランキングを取り外し
├逆アクセスランキングを
└下のほうに移動させました。

2011/4/24 コメ返に宛名を追加
├【for[○○さん]】という形で
├コメ返した人の名前を追加することに
├しました。
└(○の名前はコメ投稿時の名前)

2011/4/21 簡易カテゴリ追加
├簡易カテゴリ(バナー)に新たに
└[ブログについて]を追加しました。

2011/4/17 キャラクター記事変更
└LVの部分を変更しました。

2011/4/17 変更履歴更新
├レイアウトや記事の小さな変更点を
└ちょこちょこココに書いていく予定。

自己紹介!


現在活動中のキャラクター
やわらか戦201106
name:やわらか戦
occupation:ハーミット
他のキャラクター 一覧はコチラから
ブログを折りたたもう バナー

リンクや素材については
サイトについてをご覧ください。

ちなみにこのブログはリンクフリーなブログなので
リンクはご自由にお持ち帰りくださいませ


カテゴリー

最新コメント

今まで見てくれた人

上が重複有/下が重複無です。


55555HITヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

カレンダー

リンク(サーバー別)

やわらかにこのブログのリンクが貼ってあるサイトを見つけられてしまったら最後!
勝手にリンクを持ち帰らせていただきます・・・
(リンクフリーが確認できる場合に限り)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
109位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

メイポ関連ブログ/サイトのみ表示ヾ(●´□`●)ノ

ブロとも/リンク申請フォーム

Top




一眼レフカメラ
消費者金融
ブログパーツ ブログパーツ
