Retreatへの道 ~メイプルでの日々~

 メイプルストーリーのすもも鯖で活動してるやわらかのいろいろなこと。 ふははh・・3周年ありがとうございます(´A`*)!!! Retreat=リトリートと読み、退却という意味ですっ

BGM

森林をイメージした癒し系なBGMです。

 ↑の再生(三角のボタン)をクリックすればBGMが再生されます。

更新履歴





スポンサーサイト


あけおめいぷるじゃなかった年






あけましておめでとうございまあああああああああすヾ(●´□`●)ノ!!!







wiki[1]
ども、おひさしぶりです・・とか前回の記事でも言ったような気もしますけど
仕方ないのです・・おひさしぶりです(2回目




いやー今年は蛇年ですね(。-`ω´-)じゃねんって書いて蛇年ですよ!!

メイプル and 蛇 大蛇としか浮かんでこなかったもんで
新年早々縁起は良さそうだけど若干気持ち悪いものをお見せしてしまって申し訳ないです





wiki[1]
あ、こいつもいた!!
というか先にこいつを思い浮かべて出すべきだった










2013010201.png
前回記事を書いたのが去年の6月頃・・
だいたい7ヶ月ぶりぐらいですね、記事をらいてぃんぐするのは


ブログ自体にはちょこちょこ訪れてたんですけどね(。-`ω´-)
なかなか・新しい記事を書くボタンには手が伸びませんでした・・ホントごめんなさい


ここで少し、改めて自分のブログを見て思ったことをさらーっと書きたいと思います。



※以下のキリトリ線内の内容は一切自重せずに書きます。飛ばしてもらって結構です
キリトリ線











2013010202.png

・・素晴らしい眺めだヽ(*´Д`*)ノ



まずなんといってもこの和和和な背景!!
見てて和むことしかできない!!
そして背景とうまく絡み合ったシンプルかつ斬新なブログのスタイル
ここに訪れた人たち全てをおおぉっと言わせるくらいのインパクトがある!!あるぞ!!

角が過度に丸まった
周りから浮くことなくまさにバックグラウンドな感じのBGMプレイヤー
高音質なMP3音源から流れ出す音楽はまるで訪れた人を森林へといざなうかのような抱擁感にあふれてる!!あふれてるぞ!!

どこからどう見てもおしゃれの一言につきる更新履歴
ビッグバンで消えた・・のかもわからんが前にメイプルで見かけることができたいい感じのポップを見事に再現
※もちろんフリーで配布されている素材 たぶん探せば今でも配布されてるはず
それを応用して作った変更履歴もなんかいい!!なんかいいぞ!!


左下のキャラクターを覆ってるピンクの囲い
これ実は引用に使われる<blockquote>っていうタグ(FC2ブログだと本文の編集の[Q]の文字で使える)の
設定をいじって作ったもの!!
ほんわかとした背景によくなじむやさしいピンク(背景白で使うとこうなるけど)
いいっ!!いいぞっっ!!


2013010203.png

少し下にいくとすぐ目に止まるのがそう
メイプルブログRSSリンク集
キリトリ線で区切られたそのエリアに積み重ねられていくメイプルブロガーたちの熱きめいぽ魂
今が旬のブロガーさんたちの状況をサーバーやブログ名などが見やすいようにスマートに表示!!
実はこのエリア内の文字だけ少し小さめに設定してあるのです

左上の簡易カテゴリはメイプル内でEscキーを押すと出てくるあれをバナー風にアレンジ
初めての人でもこれを使えば直感的にRetreatへの道を歩むことができること間違いなし(● ´艸`)!!
続くツリー型のカテゴリわかりやすくスタイリッシュな仕様


2013010204.png

アクセスカウンターは重複カウンターと重複無しのカウンターの二種類を完備
特に重複無しのカウンターは全体と今日と昨日の訪問者数を人目で見ることができる親切設計

どちらも6ケタ目にまで到・・・あれ




10万HITありがとうございますヾ(●´□`●)ノ!!!!
今気がつきました!! いつのまに...
今回はイベントはできそうにありませんごめんなさい...





月別アーカイブはあえて縮小化せずに小さめの文字でシンプルに配列(ノ)・ω・(ヾ)
飾らないカレンダーもシンプルでsogood!!

キリトリ線















はい、書いててとっても楽しかったですヽ(*´Д`*)ノ



まあ自己満足は程ほどにして・・既に行き過ぎてるが



これだけ個人的に素晴らしく、個人的に美しい、個人的に・・(略)










このブログに






いったいどれだけの時間を掛けたのだろうか──














1102258.png
(約2年前)

●記事
やわらかがめいぽ日記を書く場合、まず撮ったSSを記事用に切り取る加工をしてから記事を書き、
今あるSSを見てどんな風に書くか構想を考えつつー
みたり絵文字顔文字o<´・ω・`>oなんかをてきとーに付け加えつつ綴っていく・・・


あれこれ考えながら画像加工したり文章書くのって結構楽しくて、
時間があるときには何日かに分けてだーらだらと書くときもあるけど
時間があんまし無いときとか、撮ったSSがやけに少なかったりすると割と早く書けたりもするんです

それでも、SS加工から記事書き終えるまでは大体1時間~1時間半ぐらい掛かります(。-`ω´-)

ちなみにこの記事は前者のパターンで、ここまで書くのにトータルで大体2時間ぐらい掛かってます・・だらだらしすぎると余裕でこのくらい掛かります



もちろん、他のブロガーさんの中には
シンプルででも充実してて面白いっと思えるような文章をスラスラーっと書けちゃう方とか
逆にもっと時間を掛けて「見応え感半端なっ!!」みたいな記事を書き上げる方とか
たくさんいるんですけどね・・ホントすごいと思います






●ブログのレイアウト


一つのものにつき、
大体3時間ぐらいは余裕で掛かってると思う!!!




はい、正直言って馬鹿です馬鹿


普通の人が1時間で終わらせられるようなことをやわらかがやると何故か3時間ぐらい掛かるんです





タイトル画像ver6 20110805~
一番上にある背景の画像がいい例ですよ!!


こんな・・ね、土台にペタペタ貼るだけのもののどこに3時間掛けたのか・・




画像の背景の色(今回は抹茶っぽい色)を選ぶ作業

画像のサイズをブログのレイアウトに合うように調節する作業

何置いていこうかなーと考えながらキャラクターやモンスターを配置していく作業



これを思いつきのノープランで優柔不断の人がやると3時間掛かりますヽ(*´Д`*)ノ!!
・・いやこれはもっと掛かったかも









折りたたみ7

記事の一番下についている折りたたみ式の記事の続きを表示するやつなんかは


ネットで折りたたむ方法を探す

様々な方法を試しながら簡単そうで理解できそうなものを選ぶ

なんとなーくの仕組みを理解して使えるようになる



はい3時間





11070903.png
(約1年半前)


先ほど書いた自己満足コーナーのもののほとんどはこんな感じです



作業始めたときはたしかに昼過ぎぐらいだったのに
気がついたらお外真っ暗な時間帯になってたりだとか・・(。-`ω´-)


今のこのくそがしい(クソ忙しいの略)生活から考えたらとんでもないこと・・















何が言いたいかといいますとですね






















大変なんです。ブログって










11081911.png


たくさんの人に自分の書いたものを見てもらいたい!!

自分がプレイしたものを形として残したい!!








理由はどうであれ、どのブロガーさんもみんな何らかの目的を持ちつつ

いろいろな方法で読者さんに魅せようと頑張るんです










その原動力となるものが訪問してきてくれる人たち






訪問者数カウンターが回るだけで

コメントで反応してもらえるだけで

ブログランキングのバナーを押してもらえるだけで

メイプル内で内緒とかで声を掛けてもらえるだけで






すっっごく嬉しいんです




ブログやっててよかったーーっ!!とか思えて、めっちゃ幸せなんです




こう感じるのは、他のブロガーさんも同じだと思います











だからみなさん

面白いなーとか共感できるなーとか

そう思えるブログに出会えたら、もしくは出会っていたら


コメントしてあげてください!!


ブログランキング連打してあげてください!!


拍手ボタン連打してあげてください!!





観に来てくれた人たちのその一つ一つのアクションは

必ずブロガーさんの力になるんです!!














メイプルストーリーを通じて出会えたブロガーと読者、その交流の輪を大切にしてもらいたいです。


































FC2ブログランキング参加中!!

変わったよなー本当にいろいろ

まあそれも含めてメイプルストーリーなわけで

関連記事

Comment








(編集・削除用)


コメントを非公開にする

2013.01.27 Sun 22:18  懐かしい・・・

BIGBANG前までのログイン画面を集めた動画でしょうか。
懐かしいです・・・。

>大変なんです。ブログって
ブログのために1日一体何時間費やしているのか・・・考えただけでもゾッとします。
拍手やらコメント1つあるだけでもだいぶ違いますしねえ。

メイプルストーリー,一体どこで変わったんでしょうか。。
やわらかさんも頑張ってください。(?)




あ,ブログランキングクリックしました。(いろんな意味を込めて)

2013.02.02 Sat 22:48  ◉ω◉

よー久しぶり(笑)
まだ続いていたんだね。懐かしくなって、コメントしてしまいました★
  • #-
  • れお先生
  • URL
  • Edit

2013.02.09 Sat 00:35  

あけましておめでとうございます!
時期外れですがw
お久しぶりです!

コメントひとつで記事書く意欲がわきますよねw
  • #-
  • 福田組
  • URL
  • Edit

2013.02.13 Wed 00:18  コメント返信

●>>箱さん

たぶんそうですな(。-`ω´-)
めいぽの歴史感じますよーホント!!
めっちゃ懐かしいですよね!!

おぉ、共感どうもです!!笑
たしかに恐ろしい∑(゚□゚*)!!
でも、時間を掛けたその分、そういった見返りが嬉しかったりしますよね♪

どーですかね・・個人的にはビッグバンあたりが境目だった気もしますけれどもねー
当時には今みたいな感情は無くて、気づいたのはだいぶ後だったなー・・

ありがとーございます!!
がんばりますよ・・いろいろとヾ(●´□`●)ノ

重みの詰まったワンクリック、どうもです♪


●>>れお先生さん

∑(゚□゚*)

れお先生!!!!!

めちゃめちゃ久しぶりです!!!
すごい・・よくこのブログの存在覚えてましたな笑

続いているというか・・一応首の皮はつながってますけど笑
最近はほどんと活動してないですよー(-""-;)

いやーめっちゃ驚きました笑
またいつでもコメントしてくださいな!!


●>>福田組さん

あけおめですーー!!笑
ひさしぶりですな!!
お元気そうでよかったですヾ(●´□`●)ノ

共感どーもです♪
めっちゃわかりますそれー!!
自分もコメントがあるとないとではモチベーションの差が笑
ないとなんか、独り言みたいな感じしますよね・・(。-`ω´-)

今年に入ってから、更新気合入ってますな!!
ふぁいとですっ(`・ω・´)ゞ

2013.02.15 Fri 00:11  おー

のびのびちゃんねるで、メイポのアルバム見て、そこからこのアドレス見つけた(笑)

もう、ほとんどあのメンバーいないよね・・・?
  • #-
  • れお先生
  • URL
  • Edit

2013.02.15 Fri 22:18  

れお先生!!
悪魔でもないです。 覚えて、ま、、、す、、、、、か?

一応生きてる人は生きてましたよ!
鯖移動した人もいましたな
自分もたまにひょいとINするくらいですけど
その時に会うとめっちゃうれしいです笑

あの方達は今、どうしてるんでしょうか、
  • #wULmDcC2
  • あくまん
  • URL
  • Edit

2013.02.16 Sat 08:09  

ども!おひさです☆


っと、こんなとこで、れお先生発見!!!笑

しらりも生きてるよーーーー
ブログもたまに更新してるよーーー
(メイポブログじゃなくなってるけど


そうねー
ブログにつくコメントは 励みになるねーーー
そういった意味では、やわらかcもコメントたまにくれるし 嬉しいね♪

おいらの場合、ブログ書くのは、あっという間だよ(^▽^笑)
適当なブログだからね・・・・orz

ビックバン後の世界、行ってみたけど
初めはわかんないことだらけだったけど
いざ行っちゃえば 「あ~こんなもんかぁ」
って感じで すぐに飽きてしまった Y(>_<、)Y

昔一緒に旅してたプレーヤーが シグsくらいしか残ってなかったから
余計にね・・・・・・

また気が向いたらINするとは思うけど
そのとき会えたらいいね(悪魔cとかも

  • #-
  • しらり
  • URL
  • Edit

2013.02.16 Sat 22:16  コメント返信

●>>れお先生さん

なるほど(。-`ω´-)
のびのびチャンネルー!! たまーーにちょこっとのぞきに行くんですよ今でも!!
もしかしたらっなんていう期待、見に行くたびに打ち砕かれてましたけど笑

白夜の人たちですよね・・今はホントにどうなってるのかよーわからんですけど、
あくまsが言うみたいにやってる人はちょこちょこいると思いますよヽ(*´Д`*)ノ!!
今こーしてしらりcもいるわけですし!!
たしかに、自分がまだやってたときまででも、けっこーの人いなくなっちゃってて・・
でも、白夜魂は絶えませんきっと(● ´艸`)笑


●>>あくまんさん

たしかなー、れお先生いた頃だとお互い聖魔のレベルが50もいってなかったぐらいだったっけ・・
お互い若かったのぉ(・ε・。)笑

懐かしい人と会ったりするとめちゃテンション上がるよなー!!
お互いたまにしかINしないとかだとなおさら嬉しい!!

あの頃小学生とかだった自分たちが今もうこんななんだから、
大人だったみなさんはホント何してるんだろうね(。-`ω´-)

あーっみなで集まってそれぞれの近況みたいなの語り合う集会てきなのやりたいいいいいいぃぃ!!


●>>しらりさん

おっ!!おひさしぶり!! 直接絡むのはけっこーおひさですなー(● ´艸`)

やっぱし、励みなるよね!!
コメ無いことがだいぶ続くと、いったい何のためにブログ書いてるんだろ・・
とかなるくらい大切なもの!!(実際なってしまったことあるし笑)
そりゃよかったー♪ たまにでごめんなさいねホント・・しぐs見習わなくちゃね笑

それはうらやまですわー(-""-;)
いやでも、俺がたまにコメントしたくなっちゃうくらいだから、魅力あると思うよ!!
なんというか・・しらり感てきなのが出てて・・いーと思うっ(蹴

ビッグバンの前と後じゃ全然違うもんね、いろいろと・・
やっぱどーしても、仲間たくさんいて楽しかったときと比較しちゃうと
寂しくなってつまらなく感じちゃうんだよなー
きっと俺が自然とめいぽ離れちゃったのもそんな感じの理由だと思う(。-`ω´-)

だねーって、お互いの気が向いたタイミングで会うのは至難の業だけどね笑
会えたら是非みなで語りたい!!

2013.02.16 Sat 23:28  

しらりsとはこれまたw
まさか僕まで覚えてたなんて!笑

みんな、今を自分の過ごし方をしているんでしょうー
またこうしてここで関われたこともすごいと思いますw
あの頃の思い出がよみがえってきますw


やわらかs
企画よろしくー!!笑
とか。
  • #wULmDcC2
  • あくまん
  • URL
  • Edit


Trackback


http://kappayawaraka.blog24.fc2.com/tb.php/606-f26bfe7b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

変更履歴

○変更履歴
更新履歴?いいえ、変更履歴です。

2011/11/6 リンク追加
├すもも鯖の陸さんのブログ
├【きまぐれめいぷる日記?】を
└リンクに追加しました。

2011/10/23 リンク追加
├すもも鯖のイルさんのブログ
├【(o・ω・o)いるのてきとー日記(o・ω・o)】を
└リンクに追加しました。

2011/10/23 素材追加
├素材にミニマップアイコンを
└計7つ追加しました。

2011/10/15 リンク変更
├複数の方のブログのリンクを
└更新停止に移動させました。

2011/9/30 リンク追加
├すもも鯖のおーいうどんさんのブログ
├【うどんさんのまったり日記】を
└リンクに追加しました。

2011/8/18 リンク追加
├ぷらむ鯖の廻音ナオさんのブログ
├【廻音ナオのメイポ日記】を
└リンクに追加しました。

2011/8/11 リンク追加
├さくら鯖の櫻&らちゃさんのブログ
├【ぷちLoveSmile☆】を
└リンクに追加しました。

2011/8/10 カテゴリ/コメント欄改変
├カテゴリは見やすくなるように!
├コメント欄は寂しくならないように!
├その他細かいところをちょこちょこ
└改変しましたっ!!

2011/8/5 タイトル画像変更
├変えてみました(● ´艸`)
├本当は和を意識して
├落ち着いた雰囲気にしようと思ったけど
├なんか・・・思いっきり戦ってるよね笑
└というか白が眩しいぞっ!!

2011/8/2 リンク追加
├かりん鯖の福田さんのブログ
├【福田組】を
└リンクに追加しました。

2011/7/28 リンク追加
├すもも鯖の箱さんのブログ
├【お時間拝借~in MapleStory~】を
└リンクに追加しました。

2011/7/24 リンク追加
├すもも鯖のぱじゃまりさんのブログ
├【人々の鼓動】を
└リンクに追加しました。

2011/7/20 リンク追加
├かりん鯖のCyberFXさんのブログ
├【あの花どの花】を
└リンクに追加しました。

2011/7/18 リンク追加
├あんず鯖のベータロードさんのブログ
├【やわらかめいぽ】を
└リンクに追加しました。

2011/7/14 RSSリーダー変更
├[あやぽんRSS]から[画RSS]に
├RSSリーダーを変更しました。
├登録されているブログは
└前回のをそのまま引き継ぎました。

2011/7/13 リンク修正
├タイトルが変更されていた4つのブログの
└リンクのタイトルを修正しました。

2011/7/7 記事の変更
├【シグナス騎士団 ソウルマスターを
├を育てようヾ(●´□`●)ノ】の記事の
└内容を一部変更しました。

2011/6/28 リンク追加
├けやき鯖のマキシマンさんのブログ
├【メイプルのすすめ byマキシマン】を
└リンクに追加しました。

2011/6/27 リンク変更
├なつめ鯖のsnowさんのブログの
├タイトルを【Snowcat -雪猫-】から
├【雪猫散歩路】に変更しました。

├みずき鯖のあみゅぽんさんのブログ
├【あみのめいぽ日記】を更新停止から
└みずき鯖に移動させました。

2011/6/14 素材追加
├素材にミニマップアイコン
├【獅子王の城】と
├GIF画像【ペンギン たき火 2】
└を追加しました。

2011/6/11 タイトル画像変更
├背景の色が地味だって?
├・・・落ち着いた雰囲気って
├言ってくれ(´・ω・`)
└オーロラ綺麗過ぎっ!!

2011/6/7 リンク追加
├なつめ鯖の由真さんのブログ
├【まったり自由生活】を
└リンクに追加しました。

2011/6/7 BGM有無アンケート終了
├たくさんの投票や意見のコメント
├ありがとうございました!!
└だいぶ賛否両論でしたね・・・

2011/5/5 プラグイン欄一部変更
├人気記事ランキングを取り外し
├逆アクセスランキングを
└下のほうに移動させました。

2011/4/24 コメ返に宛名を追加
├【for[○○さん]】という形で
├コメ返した人の名前を追加することに
├しました。
└(○の名前はコメ投稿時の名前)

2011/4/21 簡易カテゴリ追加
├簡易カテゴリ(バナー)に新たに
└[ブログについて]を追加しました。

2011/4/17 キャラクター記事変更
└LVの部分を変更しました。

2011/4/17 変更履歴更新
├レイアウトや記事の小さな変更点を
└ちょこちょこココに書いていく予定。

自己紹介!


現在活動中のキャラクター
やわらか戦201106
name:やわらか戦
occupation:ハーミット
他のキャラクター 一覧はコチラから
ブログを折りたたもう バナー

リンクや素材については
サイトについてをご覧ください。

ちなみにこのブログはリンクフリーなブログなので
リンクはご自由にお持ち帰りくださいませ


カテゴリー

最新コメント

今まで見てくれた人

上が重複有/下が重複無です。


55555HITヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

カレンダー

リンク(サーバー別)

やわらかにこのブログのリンクが貼ってあるサイトを見つけられてしまったら最後!
勝手にリンクを持ち帰らせていただきます・・・
(リンクフリーが確認できる場合に限り)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
59位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

メイポ関連ブログ/サイトのみ表示ヾ(●´□`●)ノ

ブロとも/リンク申請フォーム

Top




一眼レフカメラ
消費者金融
ブログパーツ ブログパーツ
